糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

糖質制限には嘘と、デメリットが多い。

インスタ用の文章。


1.


糖質をとり血糖上昇、下降を繰り返しますが、それが過食のスパイラルを作るというのは素人の発想です。


2.


糖分の吸収を、ゆっくりにさせるαグルコシダーゼ阻害剤には、体重減少効果はありません。


3.


空腹時間を短くする必要性は、GLP1ダイエットでは、ほとんど必要ありません。サクセンダを注射するレベルになると、いつも満腹状態になれます。


4.


間食は、お菓子類などが多いでしょう。食物繊維やビタミンを気にして食べる人はいないはずです。


5.


間食まで、GI(グライセミックインデックス)を心配する必要はありません。GLP1ダイエットでは、サクセンダまで増量できれば、間食すら必要なくなります。


6.


バーンスタインダイエットは、血糖測定を頻繁に行い、単純糖質が急激に血糖をあげる、脂肪はゆっくり、を証明しただけのアメリカの医師です。彼は1型糖尿病であり、彼の理論は血糖値をさげるための理論。肥満のためではありません。


7.


現代は、フリースタイルリブレなどの測定器があり、バーンスタイン博士と同じ経験ができます。しかし、リブレをつけて血糖値はさがるものの、体重が減るという効果は、報告がないはずです。


8.


糖質制限をすると、ケトン体がでて、幸福感に満たされるますが一過性です。ラマダン、宗教儀式のダイエットが、どれも一過性なのはなのは、長く継続できないはずのダイエットだからです。


9.


糖質制限をすると、明らかにコレステロールが高くなり、死亡率が高くなるようです。


10..


糖質制限をすると、糖質以外は「食べ放題」と思い込み、かえって、太って、糖尿病が悪化して、来院される患者さんは少なくありません。



(以上、59秒)

×

非ログインユーザーとして返信する