糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

革命 ーー> 疑問?

2018年、アメリカ糖尿病学会での発表がありました。



Maintenance of Efficacy after Endobarrier in UK First National Health Service NHS Endobarrier Servic


一度、痩せれば、リバウンドしにくい、ことも解ります。
辞めれば、確実に、戻ることも解ります。


ただ、ここにも、かなりの「個人差」があるようです。
経済効果もあることも、説明されています。


44%が、インスリン注射を辞めることができています。


リバウンドした人には、全ての人に、「うつ」が起こる。そこが、すごく気になります。


あと、本当に、人が物を考えたい時には、できるだけ、速く脳にブドウ糖を届けたくなります。そういう時に、もし、ブドウ糖が脳に届かなかったら、人は物を考えられるのでしょうか?


Emotional Changeが起こらないだろうか?


創造性が消えないか?


サクセンダ1日2.4mgで、頭痛を感じた私でも、大丈夫でしょうか?


まず、最初に、この治療をうける前に、一度、GLP1治療をしておいて、いつも脳にブドウ糖がいかない、という状態が、本当に、普通の精神状態を維持できるのか、、


かなりの「検証」が、必要と考えられます。


健康ダイエット、、と、これが言えるのかどうか。。ですね。


×

非ログインユーザーとして返信する