糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

どくだみでやせられる?

「 まちがいだらけのダイエット」の 連載


「どくだみ美容健康術 やせて美肌になり、高血圧から蓄膿症まで治る」では、どくだみ茶で新陳代謝が活発になり、脂肪を分解してやせたという体験談がのっています。


おそらくまちがい
 どくだみ茶で新陳代謝が活発になるということは、科学的に証明されているとは思えません。実際にそのようなことが起こるのでしょうか?


 著者の周りにいる糖尿病の肥満の患者さんたちの中にも、これを信じて飲んでいる人がいますがちっとも 痩せていないようです。


部分的には正しい
  1日に1~2リットルも飲めばそれだけでかなりお腹がいっぱいになります。他のエネルギーのある飲み物を飲まずに済みます。


 また、どくだみは昔からの民間療法の薬としては、整腸・利尿・緩下剤の作用があるとされていますから 便秘予防の作用があるのかも知れません


出典  まちがいだらけのダイエット
鈴木吉彦 著 (株) 保健同人社 発行


   

×

非ログインユーザーとして返信する