糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

中学時代の「基礎代謝」に戻りたい

↓の写真集の上段左から2番目が中学校時代の写真。


バレーボール部で、第2アタッカー。


中学2年からレギュラーで、県大会優勝&東北大会優勝。キャプテン。


全国大会16位。 1回戦では東京選抜で出場した中学校を破りました。


2回戦は宮崎代表でした。そして運命の日がきました。


なんと見た事もない身長180cmの中学生が2人いたのです。


結局、その2人の、4本の腕がそびえるブロックが高すぎて、とても破れず、撃沈、敗退しました。


でも、中学2年春から中学3年夏まで、1年半の間に、負けた試合はひとつもなく、全国大会まで無敗。


そこで、初めて負けて、「バレーボールは、身長が必須条件」と観念し、その後はバレーボールを触っていません。


中学時代は、がりがりに痩せていて、それでも垂直ジャンプは78cmが最高記録。


あの頃の「基礎代謝」と、今の「基礎代謝」をタイムスリップして比較できればいいのに、と思い出します。


あの頃の「基礎代謝」に戻してくれる「ミトコンドリア機能改善薬」がでてくれば、また、バレーボールをしたいと思うかもしれません。


近日、発売承認されるだろう
糖尿病治療薬の「イメグルミン」に期待したい、と思います。


×

非ログインユーザーとして返信する