糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

GLP1は、反応性低血糖を解消します。

GLP1は、つまりサクセンダを注射すると、胃から小腸への食物の排泄速度を、ゆっくりにします。ですから、急峻に高血糖が起こりにくくなります。急激なインスリン分泌も起こりにくくなります。


GLP1は、そうしたインスリン分泌を、食物が入る速度をゆっくりにして、適度に、タイミングよい分泌の仕方に、変更してくれるのです。ですから、GLP1ダイエットではインスリン分泌作用があるにもかかわらず、それがゆっくりであるため、反応性低血糖が起こりにくくなります。


反応性低血糖がなくなれば、食後の「イライラ感」が消えます。そのせいか迷走神経が優位になるともされています。


食後におちつきがない人、食後数時間すると、おこりっぽくなる人、食後数時間すると、おなかがすいてたまらなくなる人、そういう場合には、ぜひ、「反応性低血糖」という用語を覚えていただいて、GLP1ダイエットの注射療法で改善してみることをお勧めいたします。


実際、男性であっても、以前は周囲の人(特に部下など)に怒りぽかった性格があったが、サクセンダ3.0mgを注射していると、まったく人が変わったように怒らなくなった、怒りっぽい性格が治った、部下から見直される上司になった、という患者さんもおられました。


×

非ログインユーザーとして返信する