糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

鍋料理をさける勇気。箸をいれない努力。

食べる量が増えてきた。という外来患者がいらっしゃいました。
そして、やっぱり体重はへっていません。
なぜ?と質問すると、


鍋が増えた。鍋料理を頻繁に食べるようになったから。
という回答が戻ってきます。


つまり、冬になるーー>鍋料理が増えるーー>ついつい、
鍋底がみえるまで、食べてしまう。ーー>鍋底がみえないと、食べ終わった気がしない。ーー>よって、体重が減らない。


という現象に陥ってしまっているようです。
確かに、体重を増やしたいと願う相撲取りたちは、鍋料理を好みます。


ちゃんこ料理は鍋料理です。


そう考えると、


冬は鍋をさける。


鍋料理をさける勇気をもつ。
子供たちがいるなら、子供たちが、食べ終わるまで、鍋料理に箸をつっこまない。
最後は、鍋底はきにしない。


そのくらいの覚悟と勇気が必要なようです。


×

非ログインユーザーとして返信する