糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

ボトックスクリーム。糖尿病専門医の「倍返し」?!

欧州糖尿病学会2019 (バルセロナ)にいった時の事だと記憶してます。


展示場で、ある女性から、声をかけられました。なにかと思ったら、ボトックスのクリームでした。たいして害はないですよ、といわれて、その女性がいうがままに、目の外側に、ボトックスクリームを塗ってもらいました。塗ったその時は、何も反応は感じませんでした。


ところが、その30分後、クリームを塗ったところだけが、皮膚が、つっぱってきたのです。つまり、薬で、しわ伸ばしができていました。


今後、皮膚科医、美容外科医達が、糖尿病領域の薬剤を、あたかも自分たちの薬剤であるかのようにして販売するのであれば、糖尿病の医師も、黙ってはいないかもしれません。逆もあり、です。


糖尿病専門医が、ボトックスクリームを、超格安で、GLP1ダイエットと、セット販売することだって、できます。つまり、本来なら、皮膚科医、美容外科医たちの薬剤である「クリーム」を価格をさげて、自由診療で販売すればよいだけ、です。



Amazon.com : botox cream for face


今、はやりの「倍返し」をやるのもあり、かもしれません。


まんがいち、ボトックスクリームの処方について、「業務停止」と言われても、糖尿病専門医は、いたくも、かゆくもないわけですから。



http://glp1.com








×

非ログインユーザーとして返信する