糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

気温27度、セブ島で。

当院は、自由診療の人間ドックを最初に開始したクリニックなので、自由診療には、心理的抵抗が少なく、そのため、GLP1ダイエット外来も、自由診療枠の医療サービスなので、進んで始める事ができました。


そして、人間ドックをしていた時、お昼には雑談の時間があるのですが、気温が高くなれば、風邪ウイルスは消えるでしょう、と話をしていたのは、1か月前でした。
ところが、セブ島で、現在セブ州全域で、外出禁止令・都市封鎖(ロックダウン)が出されています。



あれ、、と思い、今、気温は何度? と考えて調べてみたら、その結果のほうがショックでした。気温27度から32度でも、コロナが流行しています。これは、夏でも安心できない、ということを示唆しているのか、と想いました。夏になれば大丈夫だろうと安易に考えて、説明をしていた患者さんの皆様にお詫びいたします。夏を越して秋まで続く可能性もあり、、でしょうか。


アメリカではフロリダで流行というのも、驚きでした。マイアミビーチは、ホテルの前は、一面、海だし安全だと思い、錯覚しますよね。



×

非ログインユーザーとして返信する