糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

この時期、ダイエットができている人

この新型コロナウイルス肺炎騒動のさなかに、ダイエットに成功している人は、一部の人だけのようです。


テニスコートで定期的に運動している人
スキー場にいって、ガラガラのスキー場で運動してきた人
朝、早く起きて、誰も人通りがいない時間帯に運動をしている人
(これらの人たちは、周囲に公園があることが多いです。)


新型コロナの影響で、ビジネスが、かえって軌道にのった人
完全、テレワークになって、自由時間が増えて自宅近所で運動する時間が増えた人


GLP1ダイエットを継続している方に特化して言及すれば、


今、注射しているサクセンダの投与量を、いっきに増量した人
(これは、かなり用量依存性に、効いてきてます。)


連続キャンペーンをした後なのに、なんだか、申し訳ないのですが、GLP1ダイエット外来では、サクセンダの投薬量の増量をお勧めする事態になってしまいそうです。


すでに、サクセンダ3.0mgまで増量している人には、さほど、影響がないようです。
理由は、「間食はしなくなっているし、外食の機会が減ったから」だけのようです。


体重は低下し、HbA1cは、横ばい、という感じが多そうです。


外食の機会が減った、接待が減った、飲酒の機会が減った、という方には、この新型コロナウイルス肺炎騒動の非常事態は、好影響になっているようです。


×

非ログインユーザーとして返信する