糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

アメリカの実態:トップは糖尿病治療薬メトフォルミン

アメリカの実態ですが、この図のようになっています。なんと、オフラベルの薬(抗肥満薬としては、承認されていない薬剤、メトフォルミン)がトップです。
他にも、内服薬がつづき、サクセンダは、5番目です。




メトフォルミンは、糖尿病の発症予防にも、なることが知られている薬剤です。日本でも、処方は簡単。糖尿病専門医であれば、、ですが。


糖尿病専門医ならば、いずれ、私たちも本物の「アメリカの実態を把握して、」アメリカの医療制度を、日本に招き入れたいと考えています。


ですから、オフラベルの投薬も、考慮しています。便秘がひどい。どうしてもゼニカルは合わない。そういう場合には、メトフォルミンの処方も考慮してみます。すごく安いお薬ですので、価格は心配されないでください。
1錠10円もしません。

×

非ログインユーザーとして返信する