糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

再度、名医ランキングに選考されました。

2016年の発行依頼、名医ランキングという、おそらくベストセラー書籍に、
4年連続、掲載させていただいています。これは、糖尿病専門医たち、つまり、およそ1000人以上の糖尿病専門医から、まず、300人を選び、次に、それを30人に絞り込み、医師が他の医師を名医かどうかという選択肢に答えて、他の医師が名医と考える医師が名医とされるという、仕組みで選ばれます。


ですので、選ばれた本人は、まったくのノータッチで、ただただ選ばれるだけ、、何も活動はしません。


その土俵の上で、2021年から2023年の名医に選ばれました!


でも、よかったです。正直、GLP1ダイエット外来をやる、と決めてからは、糖尿病専門医としては、下にみられるのかな、とハラハラしてましたが、こういうSNSで、どうどうと、糖尿病専門医の立場や、サイエンスレベル、学問の内容を公開することがいかに大切なことかを、理解してくださっている、他の糖尿病専門医の仲間も、先輩たち、後輩たちも、多くいるということがわかりました。


正直、ほっとしました。。




×

非ログインユーザーとして返信する