糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

元祖、サクセンダ 国際標準GLP1ダイエット

日本で、リラグルチドを、抗肥満治療として、しかも、商品名、サクセンダを、最初にクリニックとして処方しはじめたのは、私たちのクリニックが最初のようです。


これからも、いろいろ、当院の真似をしてくるクリニックができるでしょうが、よく考えると、はじめから、サクセンダを中心に、プロトコールを組み立て、世界標準のGLP1ダイエットを始めたのは、当院が最初ではないか、と、ふと思いました。


なので、GLP1ダイエットの、元祖、は当院ではないか、と、スタッフ達とも話をしました。


元祖、GLP1ダイエットクリニック。。呼び名として、悪くはないかもしれません。


ともかく、国際学会で聞いた内容を、忠実に日本人において展開し、臨床応用しようとしているのは、私たちのクリニックだけのようです。


国際学会で美容系クリニックの院長が、まともに英語の講演を聴いて咀嚼して、それを日本人において臨床応用している、そんな姿はみたことがないです。


もう、このブログは、たくさんの製薬企業の関係者たちにも読まれているとのことでした。医師、ナース、薬剤師など医療関係者がたくさん、読んでいるとのことです。実際、当院に申しこまれる患者さんの多くに、驚くほど、そうした医療関係者の皆さんが多いのです。




×

非ログインユーザーとして返信する