糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

各種制限ダイエットより上流にあるGLP1ダイエット

Fasting(ファスティングダイエット)と、Starvation(断食ダイエット)があります。つらいです。その中間は、Intermittent Diet (ファスティングと断食ダイエットを、交互に繰り返して、時々、交代するような中間的なダイエット)というダイエットもあります。(下記動画参照)


サクセンダを、2,4mgから3.0mgを注射していると、どのダイエットでも容易にできてしまいます。あえて言うならば、GLP1ダイエットをしていれば、ファスティング、断食、インターミッテントでも、どのダイエットにも適応可能です、


サクセンダ、つまりGLP1は、もともと、アメリカオオトカゲの食事回数が少ないのは、なぜだろう?という研究から見つかりました。ですからGLP1を投与することで、食事回数を減らして、それが平気であることは不思議ではないわけです。よって、


これらの3つの各種の食事頻度を制限するダイエットのフローの、上位のポジショニングにあるのが、GLP1ダイエットだといえるでしょう。サクセンダを継続していれば、さほど我慢しなくていい、各種食事制限ダイエットは無視していてよい、というのが、その理由です。




What is intermittent fasting?


×

非ログインユーザーとして返信する