糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

嘘!?東京の大病院を抜いている? 

某製薬メーカーのMRさんが来訪されました。当院のGLP-1受容体作動薬の処方量が、都内の有名糖尿病センターの処方量を抜いて、ダントツだそうです。あるいは、都内の超有名大学病院の糖尿病外来の処方量も抜いているとのこと。つまり、病院、クリニックを含め、都内でトップだそうで、、なぜですか?と聞かれました。


答えは簡単です。血糖コントロールが良好な患者さんが多いからです。なので、血糖コントロールができれば、他に糖尿病専門医がすることといえば、肥満の治療だけ、になるのは当然なので。だから、抗肥満治療を始めたわけです。かつ、それが世界の潮流でもあるので。


それにしても、
多くの製薬メーカーから、これだけWatch されている事に驚いてます!


迂闊な事は書けません。民間療法ダイエット器具で、痩せなかった事を書いたブログ記事は、笑われていそうで心配です。でも、やっぱり試さないと、製品の良し悪しは議論できませんから。立場上、しかたありません(涙;)。


×

非ログインユーザーとして返信する