糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

外科医はやはりOpe達者が名医。

今日は、BS朝日のTVの収録が終えて帰宅しました。ちょっと疲れましたが、放映は12月14日、BS朝日、朝7時55分からだそうです。


テレビ朝日系なので、その後、六本木ヒルズの中を歩いていると、ドクターX。が、また放送が始まるそうです。10月17日から。


大門未知子の外科医姿をみて、外科医は、やっぱり、こうでなくては、と思いおこすことでしょう。内科医ではできない事は外科医がやる。棲み分けは、現場では、しっかりできていて、プロがどちらかなんて、明らかなわけです。


高須クリニック院長の診察風景をテレビで見たことがあります。患者さんが座ってから、Opeに至るまでの手順の説明は、さすが、外科医、と感心するほど、さばきがよく、明確なものでした。やはり、彼は名医だと思います。とても、内科医は、彼のような外科医の真似はできません。おそらく、一般の美容外科医も、彼の真似はできないんでしょうね。だから、マスメディアにでても怖くないんだと思います。


TVの収録が終えた日だから、そう思うのではないですが、自分の医師としての腕を有言実行で、マスメディアの前で話しをするのは、本当に、自分の腕に自信がないとできないことだ、と実感してきました。


GLP1ダイエット外来、スタートして、まもなく1年になろうとしています。社会に認知されるまで、1年もかかったのか、1年しかかからなかったのか、それはわかりません。ですが、元禄15年12月14日(新暦:1703年1月30日)は、赤穂浪士47人が江戸本所松坂町にあった吉良邸に討ち入りをし、主君の仇討ちを果たした日、白黒がはっきりした日です。


そろそろ、GLP1ダイエットは、外科医なのにOpeができない美容クリニックがやるべき仕事なのか、糖尿病専門医がやるべき仕事なのかを、世間の皆さんが気がついてもよい日ではないか、、そんな思いをしながら帰宅しました。


×

非ログインユーザーとして返信する