糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

Apple Watch 5 、買わなくちゃ(汗;)


Apple Watch 5 から、「血糖値」が測れる?! そんな噂が立ってます。


あくまで「噂」のようですが、もし「本当」だったら、真っ先に、Apple Watchを、買わなくてはいけなくなりそうです。これができたら、今の、リブレは不要になってしまうかもしれません。CGM(Continuous Glucose Monitoring system)も、根本から、替わってしまって、ホント、「大革命」になります。


ダイエットを気にされるかたで、「食後高血糖」を心配される方が多いです。


食後高血糖があると、食後インスリン分泌が増えて、高インスリン血症になり、太りやすくなるからです。もしかして、もしかしたら、ダイエット用品としても注目されるかもしれませんね。



都内の広告を沢山している美容クリニックで、すごい高い採血代で血をとって「インスリン抵抗性があるから、痩せない」と診断された女性がおりました。「インスリン抵抗性」て、美容外科医が説明できるものなの?と、思いました。美容外科医のビジネステクニックは真似したいとは思いません。ちゃんと、説明できるのは、糖尿病専門医だけだろうと思います。




ここから引用です。以下、引用内容。

×

非ログインユーザーとして返信する