糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

3分動画シナリオ /PS. 帰国の途についた岩淵さん

3分動画を制作しようと思います。極めて簡単に、シンプルに、わかりやすく解説してみます。この内容を、当院のスタッフが動画にして、

https://www.glp1.club
に起きますので、ご期待ください。


=====================


みなさん、こんにちわ、HDCアトラスクリニック 院長の鈴木吉彦です。


今回の動画では、世界39ヶ国で認められたダイエット法を伝授しますので、よろしくお願いします。


まず第一に、従来のダイエットでは痩せにくいという事をお話したいと思います。


流行の低糖質ダイエット、高額なジムトレーニング、有酸素運動などが有名ですが、大半のかたが、失敗したり、リバウンドしたりしてしまいます。


なぜ失敗しやすいかというと、価格が高額であったり、体にストレスをかけて我慢を強いたり、あげく、食べ物を制限しすぎて体調を崩したりするすることもあります。


価格が高額だと、かえって努力し、ダイエットに成功しやすいという事もありますが、長続きはしません。


ストレスがたまり、ストレス太りで太る事もあります。結局、ダイエットが失敗し、リバウンドし、以前より痩せにくい体になってしまいます。


高額な医療費をかけたわりには、費用対効果が悪いダイエット法が多かったように思います。


脂肪を1kg減らすのに、7200キロカロリーを消費しなくてはいけません。しかし、アスリートなみの運動をしないと体重は落とせず、運動でダイエットは非常に難しい方法です。


食欲を意志の力だけで押さえると、精神的にストレスがかかります。


GLP1ダイエットは、意志の力を薬で補い、勝手に食欲がおちてしまい、腹八分目を、意図的に作ってしまうダイエットです。運動しても、おなかが空きにくいので、運動が嫌いになりません。


★ GLP1 とは、食欲ホルモン


GLP1ダイエットは海外ではリラグルチドというGLP1製剤を用いて、正式に承認されたダイエット法です。


GLP1の正式名称は、グルカゴン洋ペプチド−1です。
私たちの体内に存在し、食事が腸に入るごとに小腸から分泌されるホルモンです。


アメリカでは、「アペタイトホルモン」、食欲を調節するホルモン、と呼ばれています。こう呼ばれるのはアメリカだけではありません。世界39カ国で呼ばれています。


GLP1には様々な作用が知られており、食欲抑制、胃運動の抑制、糖尿病の予防、睡眠時無呼吸症候群の改善、などがあります。


簡単にいうと、満腹感を与えてくれて、食事を自然に腹八分目にしてくれるホルモンです。


GLP1を投与すると、好きなものを好きなだけ食べれますが、それは食欲が自然に押さえられるからです。食べたいという欲求を薬がとめてくれますから、我慢する必要がなくなります。


つまりGLP1は食欲を抑えることで、食事制限をしやすくし、運動療法も後押しし、かってにやせるような感覚を作りだすダイエット法です。


★ GLP1ダイエットの要約


食事制限は必要ですが楽にできるようになります。


運動も必要ですが、運動後におなかが空きにくいので運動が好きになります。


食事制限必要なし、運動も必要なし、と唄っているPRは誤りです。


食欲抑制を手助けしますから、あなたの意志力を強めます。
それにより、かってに強い意志の力で痩せる体になります。


★ 安心性


怪しい?ちゃんとしているの?と思っている方もおられるでしょうが、


海外論文を沢山かき、医学博士であり、元大学教授であり、国際学会には毎年、参加しているサイエンスレベルの高い医師が監修しています。アメリカ人の論文データを元に、日本人向けにアレンジしています。


テレビでは「痩せホルモン」と紹介されたことがあります。一般向けですから、必ずしも間違ってはいません。


食事をとると小腸から分泌され、様々な良い効果を体にもたらします。
脳視床下部 ・・・ 食欲を抑制します。
胃排泄運動 ・・・ 排泄を抑制し満腹感を持続
膵臓β細胞 ・・・ インスリンを分泌し糖尿病を予防
心臓血管  ・・・ 心保護作用がありイベントを減らします


日本でGLP1は、糖尿病治療薬として、厚生労働省が認可された製剤があり、私たち糖尿病専門医にとっては使いなれた薬です。私たちは、海外で正式承認された本物のGLP1製剤を組み合わせて治療薬として応用します。


糖尿病の方でなくても問題ない、とされている治療治療方法です。


リバウドしづらいという点も特徴です。ダイエット中に体や心に大きな負担をかけていないからです。


GLP1ダイエットであれば、継続する事にストレスを感じさせません。


私たちが提案するコストであれば、継続的に利用できる、と言われる方が多くおられます。


アメリカでも、価格が高いという事が最大のネックのダイエット法です。
ですが、他には制限が少なく、ストレスがありません。
ですから、価格を抑えることで、ストレスによる反動が少ない、ダイエット法が実現できます。


GLP1を減量する分だけ最初は投薬し、目標体重に達すれば、その後の投薬量は、少ない分量でも食欲抑制ができ、リバウンドしにくい体質を維持できます。


今の生活を変えることなく、自宅でも職場でも、できます。
ジムなどに通う必要はありません。時間に制限されないダイエット法です。


無料の専用アプリ「クリニックス」をダウンロードしていただき、医師との通話ができチャットもできます。そして、自宅にGLP-1が届くので、外出の必要が一切ありません。


この専用アプリには、チャット機能もありますが、緊急連絡用が主です。気になった心配事や悩みについては、ベテランのダイエット専属ナースが、フリーダイヤルでご相談にのります。メールもうけつけております。すべて無料です。


さらに、我々が独自で作成したダイエットコンテンツが、「iryoo.com 」というiphoneアプリの中に、盛りだくさんにありますので、手軽にダイエット知識を持ち歩けます。


こうしたアプリ教育を、GLP1ダイエットに活用するのは、「世界初」の試みです。


GLP1ダイエットは、元々、糖尿病治療として臨床応用されていますから、自然に体質を変えながら、体重を減らします。それによって、無理なく健康的に痩せることが出来ます。


副作用としては、胃のむかつき感を感じる方が一部にはおられます。沢山のGLP1製剤がありますが、私たちが扱う正規のGLP1製剤では、注入量を増量していっても、慣れがおこり、自然に、その程度は軽くなります。


便秘が起こる方もおられますが、それは食事量が減ることで便の量が減るから起こる現象です。


便秘がひどい方には、国際標準で承認されたゼニカルという薬剤も併用できますので、ご安心ください。水分をしっかりとっただけでは便秘は解消しません。ゼニカルは、どうも苦手という方には、市販の酸化マグネシウムをお勧めしています。


GLP1ダイエットでは、「漸増法」といって、最初は少ない量から開始し、徐々に量を増やしていきます。胃のむかつき感がでた場合、便秘がでた場合には都度、お薬を処方します。ご安心ください。ただ、胃のむかつき感をとると、食欲が増してしまうことがあるので、ご注意ください。


アメリカでスタンダードなダイエット法は、糖尿病治療薬のメトホルミンなどを用いたダイエット法です。それは薬が安価なことが理由でしょう。GLP1ダイエットは、それと比較し、セレブのダイエットとも考えられ、高額な料金が当たり前と考えられてきました。


最近、日本でも、メディアなどで取り上げられ、間違いなくブームになると思います。しかし価格が高く手が届かないという女性たちが多くおられるかと思います。私たちは、そうした若い女性たちにとっても、幅広く、手が届く価格帯での医療サービスを心がけ、お届けいたします。


すでに、鈴木医師は、糖尿病、ダイエット関連書籍を70冊以上も出版経験があります。名医ランキングにも掲載されている医師です。かつ、元大学教授でもあります。


クリニックは都心の中心、半蔵門にあります。通院が困難な方は、「オンライン診療」というインターネットを使った診療が可能ですので、ご安心ください。


24時間、365日、医師がサポートするということは、医師の人件費を考えると、治療費を高くするだけですので、行いません。その分、お薬代を安くすることに反映させ、必要十分量のお薬をお届けいたします。ご相談は、無料のフリーダイヤルで、ダイエット専門ナースが、原則、きまった時間に、お受けいたします。


患者さん個人個人にあわせたオーダーメイドダイエットを行います。


糖尿病での食事療法の原則にもとづき、1日1200キロカロリー未満にならなければ、補助サプリメントは不要とされていますので、サプリ治療は行いません。


糖尿病治療でやせた方でも、肌荒れしたり、元気でなくなる事はありませんので、サプリをとらなくても心配いりません。


オンライン診療なので、通院時間ゼロ、待ち時間ゼロで、治療をうけていただくことが可能になります。全国どこからでも、スマホからでも、PCからでも、アクセスできます。スマホが苦手な方でも、PCから受診できますから、ご安心ください。


ダイエットは、コンプレックス外来と言われ、治療をしていることを、日々、おもいださなくなることが成功している証となります。思い出さないでいながら、それでも、自然に体重が減っていくのが理想とされています。


海外のGLP1ダイエットの報告でも、人による介入効果は限定的です。すごく低い効果です。GLP1の薬による効果は、人による介入効果より、はるかに勝ります。ですから、介入は必要ないという臨床データも示されています。


また、GLP1製剤は、もともと糖尿病の治療薬ですから、血糖値がさがると、脂肪にエネルギーが移行してしまう事で、痩せる力が途中でとまることもしばしばあります。そういう時に、糖尿病臨床の知識や体験が役立つダイエット法です。


GLP1ダイエットは、従来のダイエットとは異なり、お薬によるダイエットであり、医師や専属ダイエットナースがサポートします。最もサイセンスレベルを高くして、最も手軽にお届けできる価格帯を、心がけてサポートさせていただきます。


受診された皆様がたにとっては、世界が開け、大きな価値観、そして、従来のダイエットと比較しても確実なので、大きなお得な実感が得られることでしょう。


=======================


3分動画のシナリオですが、3分で話せるか、練習しなくては。。。


PS


>いわぶっちゃんファンの皆さんへ


ところで、いわぶっちゃんは、無事、帰国の途についたということです。2夜、連続で、ポールマッカトニーのコンサートにいき、しまいには、青い目の恋人に捕まったら帰国しないから、とまで豪語していた、いわぶっちゃん。どうやら、青い目の恋人は見つからなかったようでした。笑。


×

非ログインユーザーとして返信する