糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

衣類でやせられる?

「 まちがいだらけのダイエット」の 連載


 「ダイエットを始める前にワンサイズ下の高価ですてきな服を買う」ということが動機付けの一つとして考えられたり、シェイプアップパンツ、サポートストッキング、コルセット、ガードルなどでやせようという方法があります。


部分的には正しい
  痩せてその素敵な服を着たいから、痩せなくてはいけないと思って努力する・・・そうした自己反省ができ、実行に移せる人には、効果が期待できます。またいつもはいているスカートのウエストがきつくなって、あわてて食事を減らし、元に戻すということは日常よく行われていますから、「太り始めの警告用」として、衣類は役に立ちます。


 また、こうした体に物理的に働きかけるものは、食物や薬などによるダイエットに比べると自制心が効きやすく、障害も少ないという天下は勧められます。


ある意味ではまちがい
 しかし、動機としてはやはり長続きしにくく、やがて苦しみを我慢するなら、もうワンサイズ上の服でいい、ということになりがちです。

 それにコルセットで押さえていても、締めているだけで皮下脂肪が減るわけではありません。脱げば元の木阿弥です。


 またコルセットをしていることで、ダイエットをしたがっていることを人に知られるのはいやだという女心もあるようです。


出典 まちがいだらけのダイエット
鈴木吉彦 著 (株) 保健同人社 発行


  

×

非ログインユーザーとして返信する