糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

ダイエットに、「全集中」。

昨晩、長女と長男をつれて3人で外食をしました。すると、帰り際に、長男が「全集中して勉強しなきゃ」と、翌日の試験に備えて、一言、つぶやきました。


「全集中」という言葉を知らない長女は、「なに?それ?」と聞き返しました。


鬼滅を知らない長女には理解できない用語です。


「まっ、映画を見れば分かるよ。」といって、お店を立ち去りました。


それもあってか以下の記事が、とても面白く感じました。



ウォーレン・バフェットとビル・ゲイツの話です。
Qouraからの引用となります。





https://jp.quora.com/suta-to-appu-no-ooku-ga-shippai-suru-no-ha-doushite-de-shou-ka


ウォーレン・バフェットとビル・ゲイツの話を聞こう。インタビューの中で、彼らは成功の秘訣を1つ挙げるように求められました。それは指導者や技術力ではありませんでした。運でもない。集中でした。


ほとんどの起業家はそれを持っていない。集中力がなければ太陽光が紙を燃やすことができないように、集中力がなければインパクトを与えることはできません。


普通の人であれば、座っていても集中力がなければ、命を救うことはできません。何も考えずに読むこともできません。ほとんどの人は、1分間も集中するための注意力がありません。


失敗した起業家は、この仕事ができないことを隠して、失敗の原因を市場や人のせいにします。しかし、それはすべて集中力の欠如に起因しています。


そう、あなたの製品やサービスに技術的な問題があるかもしれません。またはあなたのチームが悪かった。あるいは、製品が役に立たなかった。あるいは、販売プロセスがうまくいっていなかった。


しかし、あなたはそれを見て修正するのに十分な集中力を持っていませんでした。


どんなに市場が悪くても、お金を稼いでいる人はいます。彼からあなたを分離する唯一のものは、集中するあなたの能力です。


ビジネスでお金を稼ぐためには、あなたの全精力が必要です。頭の中がぼんやりしていて、ストレスが溜まっている状態で取り組もうとすると失敗します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

×

非ログインユーザーとして返信する