糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

アリストテレスやソクラテス と GLP1 繋げました!

私の著書は、GLP1は、人類にとって「パラダイムシフト」を起こし、
糖尿病治療やダイエット医療において、「哲学的な議論」を巻き起こすだろうと、出版前に予想はしていて出版したものでした。


日本で最初の、GLP1に関する書籍を出版した、その意義を、どうやって後世に残そうか、とばかり考えていたのです。


ですから、もしGLP1が、医学界において、ダイエットや糖尿病治療の上で「哲学的な議論」を巻き起こすのであれば、誰が1番、象徴的だろうと考え、思いついたのが、「アリストテレス」や、「ソクラテス」でした。


ですから、私の書籍で、長女にマネをさせたのは、「アリストテレス」や「ソクラテレス」のポーズでした。


以下に示すのが、二人の有名なポーズです。


これらを融和させたポーズを考え、長女に、そのポーズをさせて、書籍の表紙としたのでした。


×

非ログインユーザーとして返信する