糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

加藤先生との出逢い、その2

直接、入江先生から紹介していただいたものの、


ご本人と、お会いできたのは、かなり時間がたってからでした。


医師の場合、職場を変わるのは、そう簡単な事ではありません。


よりそってくれている患者さんに、時には、お別れをいわなくてはいけないこともあります。


なので、加藤先生が当院の外来を担当してくださるようになったのは、


入江先生に、お願いしてから、相当の時間が経ってから、だったと記憶しています。


ところが、いったん外来を始めてもらったら、


最初は当然、保険診療の外来だったのですが、


加藤まり先生ファンが、どっさっと、噴出してしまいました。


しかも、初めて数週間もたたないうちに、です。


男性医師である私より、清楚な出で立ちで、話をしているだけで、なごまされる雰囲気をもつ加藤先生に、世の中の、おじさんたちは、自然と惹きつけられたのでしょう。


美人で、話をじっくり、やさしく聞いてくれる、加藤先生には、あたかも、磁石でひきつけられるかのようにして、本来は私の外来の男性患者さんだった人達は、乗換えを始めました。


私(院長)より、加藤先生にしてください!


と言い始めたのです。


それと、他にも要因があります。


私の外来は、ともかく混んでます。ですから、さっさとおわすしかありません。


ですが、加藤先生は、優しいし、話はよく聞いてくれます。


その上、女心は、わかるしと、血糖値はよくしたいけど、ダイエットもしたい、そう思う女性や男性にとっては、とても、有難い医師であり、とても居心地がよい糖尿病外来診察だったようです。


(PS. 加藤先生は、この写真の女性より、きれいで清楚な感じです。)

×

非ログインユーザーとして返信する