糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

加藤先生との出会い その1。

加藤まり先生は、当院では


月曜日午前は、GLP1ダイエット外来担当(自由診療)


水曜日午前は、糖尿病外来担当(保険診療)


金曜日午前は、GLP1ダイエット外来担当(自由診療)


と、曜日ごとに役割分担をしっかりこなしてくれる頼もしい後輩です。


慶応病院では、入江先生のもとで、研究をされていたとのことでした。


それが、そもそもの、きっかけでした。


私は、とても花粉症がひどく、いつも3月になると海外の学会に参加してました。その期間だけでも、花粉症から逃げられるし、かつ国際学会に参加できるのも、開業医の特権であるからです。


ところが、月曜日、水曜日、金曜日の、この曜日は、どうしても代理になってくれる後輩の糖尿病専門医がみつからなかったのです。


そこで、火曜日担当の入江先生に、お願いしました。


誰か、とても優秀な後輩はいないだろうか、と。


そして、紹介されたのが、「そういえば、東京都済生会中央病院で、パートをしている加藤先生がいます。紹介しましょうか?」と、入江先生が、言ってくれました。


それで、「是非とも、お願いします。優秀な後輩なら大歓迎です。」。


そう私は答えたわけでした。



×

非ログインユーザーとして返信する