糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

「いきなり!ステーキ」で15キロ減量できるか

(リブログ)人気記事


2015年、5年前の「いきなり!ステーキ」は、元気がありました。
以下のように、赤身の肉だけたべて、15kg痩せられるかを実験したそうです。


「赤身肉だけを食べるダイエットの行方」がテーマでした。
しかも、2015/09/18 の記事ですから5年前の記事です。


ただし、加えて、「筋肉トレーニング、有酸素運動も行う。これらにかかる費用は会社から経費として出ることになっている。」ということで、肉だけ食べて、思い切り運動しつづければ、痩せられるという事を証明しようとしたようです。


今は、「いきなり!ステーキ」の店舗は大幅に縮小し、倒産さえ噂されるようになっています。今はダイエットどころではないでしょう。逆に、いかにお客様に多く食べてもらえるかを検討しているはずです。


このように、「ダイエット業界」を話題にするネタは、時代と供に、いかに浮き沈みが激しいか、の象徴的存在のように思えます。



PS.  記事から、一部引用。


医師と相談の上ではあるが、必要なたんぱく質をステーキからとるために、毎日300グラムを食べ続けるのだという。加えて、筋肉トレーニング、有酸素運動も行う。これらにかかる費用は会社から経費として出ることになっている。


経過は都度、ホームページやフェイスブック、YouTubeで公開される。またアイディアを提案したのは、同社の一瀬邦夫代表取締役社長だ。


×

非ログインユーザーとして返信する