糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

0.3mg~0.9mgで痩せます。と偽られた無念

(リブログ)人気の記事


東京渋谷の美容系クリニックで、医師かもと思われる人物から


「ビクトーザやサクセンダを渡されて
0.3mgから0.9mgの間で、調節すれば、やせます、」


と言われた方々が多いようです。


日々、そういう方々が、当院を受診されます。
毎日のように、、です。


そういう指導は科学的根拠がない治療法です。
ビクトーザ3本、4本で数十万円、しぼりとられた、という話は、普通にあります。


ですが、それは、巧みにいいくるめられただけです。嘘をつかれただけです。


本当に、そういう方々が沢山、おられるのだろう、と思う理由は、ひとつあります。
このブログの人気ランキング1位の記事が、いつも、「0.6mgで痩せるはずがありません。無駄です。」とうタイトルの記事が、沢山の人に、読まれているからです。


本当に、GLP1ダイエットは、基本に忠実に行えば有効なダイエット法なのに、とても残念な事だと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する