糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

この3週間を、どうすごすのか!

コロナ禍でおこったことは、


気力、体力など、怠け癖がついた。
だから太りました。先生。

しかたがないんです。
運動なんて、できっこありません。


こういう会話が、リアルな糖尿病外来での医師と患者さんとの会話です。


ですが、こう政府や東京都知事から、言われて、あきらめていてよいのでしょうか?


逆に、これに反発して、


この3週間、おもいきり、サクセンダを注射して、
1日最低2時間は運動をしてみよう、


そう割り切っている患者さんも、おられるようです。


そういう患者さんが、ルームランナーで、どのくらいの速度で、歩いているかをきくと、数字の「6」から「7」と言います。これは、実際、やってみると、歩いているというより、走っている状況なはずですが、患者さん自身は、6では歩いている、7になって、ようやく走っているという実感がする、と、言われます。


しっかり自己管理をしている人たちの意識はレベルが違うな、、と、ただただ、驚かされるばかりです。ただ、そういう方たちが、今、やせているわけです。


この三週間を、どうすごすのか、それは、あなたの覚悟次第、


そういわれているような気がします。
患者さんたちから、医師が教えられることも、多いものなのです。


×

非ログインユーザーとして返信する