糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

これだけ書いて、なんのクレームもない!

通常、「医療の世界」では、これだけ、他院の医療内容について、細かく、おかしいと追及すれば、当然のごとく、そのクリニックから、私にあてて、クレームの電話なり、通知がくるはずなのです。


それが、3000本以上のブログ記事を書いて、どの美容系クリニックの担当医からもクレームは来ていません。それどころか、


「そういう糖尿病専門医って、いるんですか?知りませんでした。そういう糖尿病専門医がいてくれると、私たちも、こんなこと、しなくてもすむのですけどね。」


という、そんな、とぼけた返事が返ってくるそうです。


医師の倫理に反してやっている美容系クリニックの経営者たちは、そのくらいの「しらんぷりする度胸」が必要なのかもしれません。


厚労省の通達を無視しているくらいですから、一開業医の私のブログを無視するなんて、たいした事ではないのだろう、、そう思っているのだと思います。


いずれにしても、当方からみたら、なんのクレームもない、イコール、クレームしようにも、自分たちが悪いことをしているのはしっているのでクレームができない、
それが、今の日本の医療業界(特にGLP1ビジネスを始めた美容系クリニック)の現実なのでしょう。


クリニックスというアプリを開いて、医師と会話している時間は3分間だけ、だったそうです。そんなことをして、もし、なにかあったら、訴訟になるのに、そうした医師たちは怖くはないようです。申し込む側も、もともと美容系クリニックは、そんなものだと知っているから、たいまいのお金をぶんどられても、美容系クリニックならしょうがない、と考えてしまっている模様。


イメージとして浮かぶのは、 以下の写真です。笑。

×

非ログインユーザーとして返信する