糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

Twitterでは「特定意見」は言わせていただきます

私も、Twitterでは、美容系クリニックを、かなり標的にして敵視しています。もともと、糖尿病治療薬なのですから、当然と言えば当然。その意味では、糖尿病を守るという意味での、「保守派」です。


では、美容系クリニックは、「民主派か?」と聞かれれば、それは、とんでもないでしょう。高額な価格で、サクセンダや、時にはビクトーザやオゼンピックを売りつけている、「反民主派」であり、時には「ぼったくり派」と呼んでもよいような美容整形外科クリニックも、散在しています。



https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201118/k10012717971000.html


その意味では、私のTwitterも、GLP1ダイエットを、医の倫理に背いて活動を行っている医師たちへは、「特定意見」と見なされるかもしれません。幸い、フォロワーが少ないので、全く問題にはされていませんが。


なお、私たちは、「美容系クリニック」業界全体を否定しているわけではありません。もちろん、腕のたつ、感謝されている美容外科医も、沢山、いるのだろうと思います。ここは、しっかりと分けて考えておいてください。立派な美容整形外科医も、沢山、いるはずです。


ですが、ただの、この数年、流行しているから、という理由だけで、乗りかかっているような「美容系クリニック」は、おそらく、リラグルチドの特許がきれたら、いっきに、この業界から手をひいて、去っていくようなきがしてなりません。


それまでは、糖尿病専門医として、糖尿病治療薬を正しく扱う医師として、特定意見は主張していこうと思います。フォロワーは、だから、あえて増やしません。発言を証拠として、残しておくだけです。賛同していただける方を募集しているだけです。


ちなみに、私のこと、すっごい理屈ぽい内科医だろうと思う人もいるかもしれません。
でも、そんなことはありません。


いつも、周囲のナースたちには、「先生、しっかりしてください。患者さん、待たせてますよ。」と、怒られている一開業医です。


×

非ログインユーザーとして返信する