糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

デジタル療法?

アプリで治療成績を伸ばそうということがあり、複数の臨床試験を行うべきでしょうか?
アプリを使った群と、使わなかった群とでは、治療成績に差がつくのは当然。
アプリを使うという「行動療法」が、治療に対して、有意差を及ぼすのは、容易に想像できるものです。iryoo.jpのほうが、しっかりした、Webアプリ、なので、既に、デジタル療法と言えるかもしれません。NASHは、GLP1で治せます。


PS.
以下の動画は見る価値はないかな。まだ、27回しか再生されていません。感心がある人が少ないようです。朝、起きた時に、「タバコを吸いたくなるでしょう。その時に、アドバイスする。」とありますが、実は、「その時に、タバコの事を思い出してしまうかもしれません。そうすると、思い出して、タバコを吸いたくなるかもしれません。」。難しいですね。




#84/ニコチン依存症治療用アプリ/株式会社CureApp 代表取締役CEO兼医師 佐竹 晃太/この国の行く末2
https://www.youtube.com/watch?v=hDS6Ro3SWMw


SNSを使って、デジタルで、GLP1ダイエット療法を拡散させているので、このブログ自体が、「デジタル療法」になるのではないでしょうか? Webアプリも、薬事法により、認可されているとのことです。


また、アプリが認められたのは「糖尿病向け」が、治療効果が上がったそうです。
アプリによる「心理的サポート」があると効果があがるということです。
このブログも、アプリではないが、デジタルSNS療法、と言えるかもしれません。


タバコを吸いたくなった時に、チャット機能を使って、喫煙を止められるのであれば、
ダイエットで、間食をしたくなった時に、チャット機能を使って、BOTで、辞められるようになれば、困らない。


依存症は、アプリでは治らないです。理屈がないと駄目です。

×

非ログインユーザーとして返信する