糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

分断されてる、GLP1ダイエット、のコンセプト


Eagles 'Hotel California' 1994 Live
アメリカに、「分断」が起こるだなんて、このライブ動画が撮影された頃は、誰も予想だにしていなかった1994年。ちょうど、その頃に、ソネットでネットビジネスを始めました。1994は、その意味では、思いで深い年です。興味深い事に、この動画が、今年、2020年6月にアップされていました。やはり、このコロナ禍の中で、分断前のアメリカを懐かしむムードを、心のどこかにもっていた人がいたのだろうと思います。


今、GLP1ダイエットは、「本物の糖尿病専門医が指導すべき治療法」なのか、「ダイエット目的で美容目的で利用すべき治療法」なのか、その意味では、本来の意味から、「分断」が起こっているといっていいかもしれません。


ネット世界では、ほとんどが、後者のようです。ただ「分断」を解消するには、ひとつだけ方法があります。本物の抗肥満治療を、糖尿病専門医が保険診療枠内で、できるようにすることです。それができれば、「分断」は終わります。


不妊治療が保険適応になるのであれば、肥満治療も保険適応になれば、この問題は解決します。そう思うと、日本が諸外国と違うと、誰か菅首相や政府に進言してみてもよいのかもしれません。


×

非ログインユーザーとして返信する