糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

2020年、流行したダイエット法

記事からの引用です。この中で、GLP1ダイエットは、含まれていません。
やっぱり、サクセンダが、水のように安くならないと、なかなか、一般の人には、受け入れてもらえないのかもしれません。以下、記事から引用です。


NOOMはあるけど、FiNCは、衰退してしまったようですね。




1位となったのは「ケト」で、今年だけで2540万も検索された。オンラインで1日あたり6万9682サーチされた計算になる。


「ケトジェニック・ダイエット(略してケト)」は低糖質、高脂肪で体脂肪をエネルギーとして使うダイエットで、多くの健康メリットがあると言われている。そのなかには、ニキビを改善したり痩せたりする効果もある。


2位は「断続的断食」で、これまでに1170万検索。体重を落として健康増進、長寿を目指す目的で多くの人に使われているダイエットだ。


「断続的断食」とは、断食時間と食事可能な時間を制限するプチ断食で、ジェニファー・アニストンやハル・ベリーなど多くのセレブリティにも支持されている。


3位は「パレオ・ダイエット」で、今年これまでに380万検索。「パレオ・ダイエット」は旧石器時代の人々が食べていたものを基にしたダイエット。狩猟採集民は生活習慣病や肥満、糖尿病になるリスクが低かったと考えられることがベースになっている。


その他ランク入りしたダイエットは:


4位:「DASH」(高血圧予防と治療のためにアメリカ国立衛生研究所が考案)―200万検索


5位:「アトキンス」-150万検索


6位:「ミリタリー」-95万4000検索


7位:「サートフード」-92万7000検索


8位は2009年頃からあるにもかかわらず、最近非常に人気になっている「ホール・サーティ(Whole30)」。これまでに55万検索で、30日間で食べ方と気分が変わるようデザインされている。ビジー・フィリップスやマイリー・サイラス、ミーガン・フォックスなど多くのセレブリティがトライし、支持している。


9位は「アルカライン(アルカリ性食品)ダイエット」で、今年は54万9000検索。基本的には酸性食品をアルカリ性食品に変えて健康増進を図るダイエットだ。腎臓の健康や腰の痛みを改善し、骨粗しょう症を防ぐと言われている。


10位に入ったのは「ヌーム(Noom)ダイエット」で、現在までに54万検索。このランキングの中では1番新しいダイエットだ。アプリを使って、トレーナーやヘルスコーチ、栄養士を1カ所にまとめて持っているようなもの。食事やエクササイズを中心にして行動を変えるようにするのがこのアプリの目的だ。4.6の評価で、1万6000のレビューがされているため、今後検討してみる価値ありのダイエットかもしれない。


×

非ログインユーザーとして返信する