糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

簡単すぎて、注射できているか、わからない!

トルリシティも便利な注射器でしたが、オゼンピックについても、
注射器については、好評です。


あまりに、注射の手技が簡単すぎるので、かえって、しっかり注射ができているのか、わからなく、それが、逆に不安になってしまう、、というくらいです。


これは、ビディリオンの、あの大変な手間と比較すると、雲泥の差に、思えてくる、使い勝手の良さのようです。


薬、つまり、薬効としてのGLP1製剤としての効果は、ビディリオンも、オゼンピックも、もしかしたら、さほど、変わらないのかもしれません。ですが、実用性のあり、なし、においては、これだけ普及度に差がでるものなのかもしれません。


DDS (Drug Delivery System)、この違いが、ビディリオンと、オゼンピックにおいては、大きな差になって、表れようとしています。


×

非ログインユーザーとして返信する