糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

TVゲームで、ダイエット

かつて、Wiiが流行した頃、Wii スポーツで、痩せられるかという話題が上ったことがあります。様々な意見がありました。以下のような体重曲線を発表した人もいたようです。



ただ、やはり、手首だけを動かせばラケットが動くだけの、Wii スポーツのテニスでは、つまりません。だから、「グランドスラムテニス」を購入しました。今、任天堂スイッチは、3月から今日まで大手電機ストアでも、入手困難になっているほど、ゲームによって消費カロリーを増やそうとする社会的ムーブメントは広がっているようです。



EA SPORTS グランドスラムテニス(モーションプラスあり)


このゲーム。デフォルトは、錦織選手になっていて、相手は、マッケローです。ですが、それだと、いつも負けてました。意を決して、錦織をやめて、フェデラーや、ビオンボルグに変身してみました。そして、相手を、ジョコビッチに変えてみました。すると、なんと、ファイナルで勝利する事ができました。もし、ジョコビッチに勝つと、このゲーム、めちゃ、はまります。


テニススタイルを忠実に反映している、こうしたゲームスポーツの潮流は、今後も、ますますダイエットの世界に食い込んでくるのだろうと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する