糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

お相撲さんが訪問するクリニック

どういうわけか、相撲業界に、私の噂が広まっているらしく、お相撲さんが、毎週のように訪問されます。みんな希望は体重を増やして、強くさせてほしい、もちろん、血糖コントロールをしつつ、ということなので、まるで、GLP1ダイエット外来とは、真逆な理由です。


ですが、そういう、お相撲さんにも、GLP1治療は行います。そこが美容外科クリニックとは、180度、違うところです。


GLP1濃度は、さほど高くしません。だから、サクセンダなどは処方しません。ある薬をもって、サクセンダを用いた時の、4分の1くらいのGLP1濃度を維持させます。そうすると、少量のGLP1は、膵臓からのインスリン分泌を高め、太りやすい体質を作ります。
GLP1を追加することで、太りやすい体質を作れるというわけです。


その理由は、お相撲さんの膵臓は、通常、普通の人より、はるかに元気で、自力で膵臓からインスリンを分泌する能力が高いからです。


ということで、GLP1は、相手を選び、濃度調節を上手に利用すれば、痩せる注射ではなく、太って強くするための処方、という形に変えることもできるのです。


GLP1をいれれば、痩せる。


そう単純に指導されておられている方は、このブログを、よく読んで、そういう誤解はといておいてください。


(PS.  美容系クリニックにある記載は、かなり誤った内容が多いものです。薬も国際承認薬と謳っておきながら、大手美容系チェーンクリニックでさへ、トルリシティを薦めているクリニックもでてきています。ビクトーザやサクセンダの0.6mgで痩せると謳っている、大手美容系クリニックグループもあります。どうして、国際標準の治療を美容系クリニックでは行わないのか、それが内科の医師には理解ができません。)


×

非ログインユーザーとして返信する