糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

名著:「糖尿病克服宣言」

先日、学研から出版した「糖尿病克服宣言」を読んで、感動しました。すごい名著です。とお褒めの言葉をいただいて、来院されていただいた患者さんがおりました。


確かに、この本は糖尿病のことだけでなく、食事療法のあり方とか、様々な規制概念を、もう一度、見直してみようという宣言書のつもりで執筆した本でした。


GLP1ダイエット外来を始めたら、ダイエット克服宣言、という名称のレベルまで、この臨床をもっていけるのか、、そこが問題です。


2年あれば、できると思います。既に、私の外来(糖尿病外来)では立証ずみです。


明日から、アメリカ糖尿病学会が始まります。また、ライブで、ブログ配信する予定です。ご期待ください。


×

非ログインユーザーとして返信する