糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

ナイスコントロール ガリクソン投手からのおくりもの 連載(25)

ガリーVSドクタースズキ

○ 食生活と嗜好品 ○   


Dr.鈴木 なるほどね。ところで、本当に試合中に低血糖はこないの。


ガリー  試合前や試合中は十分気をつけているから、試合中に低血糖がくることはないんだ。これまでにもたった一度しかないよ。そして試合が終わって1時間後に低血糖になることが多いから、必ず食事をするようにしているし。


Dr.鈴木 君の場合には、運動量が多いから食事にも気をつかうだろうね。


ガリー  食事の量よりも、食べる時間が大事だと思うんだ。とくに試合のあとだね。


Dr.鈴木 食事にはどのような注意をしているの。


ガリー  ずいぶん気をつけているよ。なるべく繊維の多いものを食べるし、油の多い蒿エネルギーの物は避けるようにしている。それに砂糖の多い物とか、甘い物は避けるようにしたりね。


Dr.鈴木 アルコールはどうしているの。


ガリー  僕はもともとハードなさけ、つまりウイスキーとかは飲まないようにしているから、大きな問題にはぶつかっていないよ。アロコールをがぶ飲みしなくったって、楽しいことはほかにもたくさんあるしね。酒なしでは自分をコントロールできない人もいるだろうけど、糖尿病をもっている以上、それは乗り越えなければいけない問題なんだ。アルコールをやめたら首になったという野球選手はきいたことないしね。


Dr.鈴木 でも、全くアルコールを飲まないわけでもないんだろう。


ガリー  たまにはビールなんかを軽く飲むよ。、つきあい程度にね。でもアルコールを飲まなければ、気分が落ち着かないとか、そういうことはないよ。けっこう、うまくできるもんさ。


Dr.鈴木 ところで、日本の料理はどう。


ガリー  大好きさ。なんでも、てんぷらもおそばも。とくに寿司は好物だしね。刺身も食べれるよ。でも、納豆だけは駄目だけど。


Dr.鈴木 納豆? 納豆は駄目? どうして。


ガリー  匂いが気持ち悪くて。でも本当のことをいうと食べたことないのさ。今度一度試してみたいとは思うけどね。


Dr.鈴木 じゃあ、納豆だけはやめにして、また一緒に食事しようよ。今度は君の奥さんもいっしょにね。


ガリー  OK。子供たちはベビーシッターにまかせてね。


ナイスコントロール ! - ガリクソン投手のおくりもの
ビル・ガリクソン (著), 鈴木 吉彦 (著)
医歯薬出版株式会社



supported by 放射線技師 H

×

非ログインユーザーとして返信する