糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

教育入院がなくなる時代に。

これまで、疾患啓蒙とか、糖尿病では糖尿病教育という「教育」指導が重要視されてきました。「ダイエット」であれば「ダイエット教室」というような概念があったと思います。無限のダイエット本がちまたにありました。


ところが、それも「糖尿病オンラインサロン」や、「GLP1オンラインサロン」というネットワークを通じた学習が可能になれば、「GLP1ダイエットサロン」というオンラインサロンの主催で解決、受講もいつでも可能と、きわめて簡単になるのかもしれません。糖尿病の世界で、長年、続いた「教育入院」というコンセプトも、今後は衰退していく大きなきっかけになっていくことでしょう。医学学会も大きな変換点に来ていると思います。英国では大学の授業を全てオンライン授業にすると宣言した大学もでてきたということです。


以下は、コロナ後の世界は、「自宅が学校になる」というQuoraからの記事です。


放送大学・通信教育のコスパの良さが見直されてリモート・スクールがまず大学で導入される、その後に専門学校や塾や高等教育でも広まるとともに教育費の価格破壊がおこって技能や知識がより身近なものになる。能力があるなら行きたい人間はだれでも大学に行ける社会になる。学校中心の部活は減少するが近所・地元のスポーツクラブは復活する。先生も今の重労働から開放される。


×

非ログインユーザーとして返信する