糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

# コロナ太り の解決法として。

テレビでは、ニュース番組で、「コロナ太り」が問題になっているというニュースがありました。TBSのニュースで、本日、17時36分のニュースでは、「コロナ太り」が問題になっているとの報道がありました。



youTubeなどでは、ダンスレッスンを披露して、自宅で運動ができる方法が流行しています。いかに、自粛期間に自宅にいることで、運動不足になり、太ってしまうのか、が、解説されています。要点は以下の3点です。
確かに糖尿病外来でも、HbA1cは、確実に上がってます。いかに「運動不足」が、拡散しているかが解ります。


ポイントは、以下の3点。


自粛期間は「1日の歩数」が約1,000歩ダウン!


有酸素運動が減少、「家でできる運動」は急増!


新型コロナの影響で「ダイエットの成果」が現れない!


詳細は以下をリンクを。




Twitterで「#コロナ太り」というハッシュタグが登場しているが、コロナウイルスの影響で、自宅に引きこもったり、ジム通いをやめたり、外出できないストレスで食べ過ぎてしまったりする人が「コロナ太り」を訴えているとのことです。


GLP1ダイエットは、ジムも不要ですし、自宅でできますから、最も適した「コロナ太り」の対策法になるのかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する