糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

顔とおなかの部分だけやせるダイエット法はありますか

「 最後のダイエット 」の 連載



Q29 顔とおなかの部分だけやせるダイエット法はありますか


A 特定の部分だけを減量するダイエット法というのは、まだないようです。しかし、顔やおなかは、ダイエットを始めると、まずやせていく部分です。


つまり、脂肪がつきやすいところは、やせやすい部分でもあるのです。 例えば、おしりの下、首の後ろ、太ももの前と後ろ、胃の部分の前と後ろ、下腹と、気になる部分はおおむねやせやすい部分です。


ですから、ダイエットで、プロポーションをかなりすっきりできる可能性はあります。そうはいっても、元がかなり太めなら、スリムに変身することは、時間がかかることだけは覚悟しておく必要があります。



PS.
この文章は美容外科による部分痩せ、などの手術治療を否定するものではありません。あくまで、内科的な治療としては、という意味になります。

出典  最後のダイエット
鈴木吉彦 著  (株) 主婦の友社 発行

×

非ログインユーザーとして返信する