糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

肥満のほうが、喫煙より、癌リスクが高い。

(リブログです)


知人からの、お知らせがありました。


昨日のBSニュースで、アメリカでは、喫煙よりも、肥満のほうが、大腸癌など、4つの癌でリスクが高いという報告が発表されたようです。

ですから、なおさら、


「癌の予防」という意味でも、肥満の改善が最優先


とされ、アメリカでは、1600万人の肥満者に、「痩せる活動」を推奨する活動が始まったとか。


日本より、肥満人口が、圧倒的に多い、アメリカでは、政府の方針は、すごく速いです。


日本の厚労省も、こういうデータを、しっかり見てほしいと思います。
癌の予防になれば、癌になって、その後にかかる医療費は、はるかに削減できるわけですし。


私の外来でも、人間ドックを行っていますが、「肥満外来、特別、人間ドック」という仕組みを、将来、立ち上げなくてはいけないかもしれません。


×

非ログインユーザーとして返信する