糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

広告せず検索上位。が、他からは脅威!。

広告をバンバンしている、他の医療機関では、かなり高額請求をされるようです。
なぜでしょう?


その理由は、日本では、GLP1注射を抗肥満治療として処方するのは、厚労省が保険医療として認可していないからです。ですから、未承認薬剤というよりは、「未申請薬剤」(そもそも製薬メーカーが申請をしなかった薬剤)なわけなのです。


そういう場合は、保険がカバーしてくれないわけなので、自由診療として行わなくてはなりません。自由診療となると、保険診療と一緒に行うと、「混合診療」と言われ、原則、禁止されています。ですから、あえて「禁止される」ような医療行為を行おうとする医師は少ないのです。時間帯を分けなくてはいけません


保険診療であれば、製薬メーカーが「宣伝をしてくれます。」。医師が、このように、GLP1ダイエットの意義や、方法を説明したり、解説したりする必要がなく、そうした作業は「製薬メーカーが肩代わりしてくれる」のです。そうなれば、それに、かかる莫大なコストをカットできます。


Googleと、1度、広告バナーの交渉をしたことがありますが、「GLP1 ダイエット」と検索して、Google 画面のトップにPRとして掲載されるためには、毎月1千万円は、かかるだろうとのことでした。日本で、GLP1ダイエットを推奨している医師たちの多くは、月12万円以上のランニングコスト、2か月で29万円以上とか、ビクトーザ1本7万円とか、かなり高額な金額を提示しています。彼らの多くは、Googleの広告費に莫大な投資をして、利益の大半を、Googleに、もちさられているのでしょう。


という事情の中で、私たちが選択した手段は、


広告費は極力、削減。


そういう選択でした。かわりに、SNSを利用し、私たちのサービスの存在を、検索してみつけてきてくれた人には、割安で、GLP1ダイエットサービスを提供するという方針にしました。


なお、製薬メーカーは、日本では広告をうってません。ですから、医師は自分の責任で処方します。なんらかの事故があった場合、海外では製薬メーカーが保証してくれます。日本では、製薬メーカーも医師会も保証してくれません。あくまで、処方した医師の責任になります。そうした保険費は、実は莫大な金額になります。ですから、その保険がない以上、薬品代をあまり低いレベルまでは落とすことは無理なのは、ご理解ください。


最近、SEO対策、SNS対策のプロフェッショナルという人と会談させてもらうことがありました。そうすると、私たちのように、「Google広告をださないで、でも、Google検索の上位にいる存在」というのが、Google広告をバンバンと打っているクリニックからみると、「脅威」に映るとのことです。だったら当然のごとく、もし私たちが、ちょっとでも広告をしたら、ダントツの検索1位になることは、間違いないから、だそうです。


Landing Pageも、もっとプロに依頼してお化粧したいな、て思います。でも、お化粧しなくても、もてるならいいのではないでしょうか? もてなくなったら、その時に、お化粧を考えます。


×

非ログインユーザーとして返信する