糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

12週後からの体重減少カーブが楽しみなビデュリオン

GLP-1受容体作動薬のビデュリオンについてお届けします。
GLP-1についてもっと知りたい方は、ぜひご覧ください。


ビディリオンは、体重減少、血糖降下作用など、「効果自体」は、優れた製剤です。


しかし、針が太い、自己注射が面倒くさいくらい手間がかかる、注射自体が痛い。しこりが残る、アザが残る、効き目に時間がかかる、など、よほど、この薬の特徴を知っており、かつ熟知していないと、上手くは使いこなせません。コスメティックにも、女性は嫌がる要素が多いのです。


すなわち、血糖降下作用は抜群ですが、体重減少については、いまいちという点もあり、一般人向けのDDS(Drug Delivery System)ではありません。


よって、糖尿病治療には特効薬ですが、ダイエット目的には向いていません。



    HDCアトラスクリニック糖尿病療養指導士ナース   U.N(企画・制作)  

×

非ログインユーザーとして返信する