糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

「カロリーゼロ」は、やはりお薦め。


清涼飲料水の表示についてですが、


「カロリーゼロ」といっても、摂取カロリーが全くないわけではありません。飲料の場合は、100ミリリットルあたり5キロカロリー未満であれば、「カロリーゼロ」「ノン」「レス」「無」とうたえます。


「カロリーゼロ」は「まったくカロリーが含まれていない」わけではありません。「カロリーオフ」と書かれた飲料の場合、100ミリリットルあたりの基準は20キロカロリー以下です。


「糖質ゼロ」や「糖類ゼロ」にも惑わされてはいけません。
100ミリリットルあたりの糖質が0.5グラム未満なら「糖類ゼロ」と表示できます。


とはいえ、カロリーゼロという表示がある飲料水と、そうでない飲料水があったとしたら、やはり、「カロリーゼロ」を選んで飲むべきでしょう。


ただただ、飲み過ぎないようにすることだけが大切です。

×

非ログインユーザーとして返信する