糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

お腹の脂肪は、どう落としますか? 

Quoraの、ダイエットに関するコンテンツをみてみると、いかに、どういう内容が読まれやすいのか、が解ります。例えば、以下の内容をクリックして、お読みください。



おなかの脂肪はどう落としますか? - Quora


これは、翻訳されたのが2020年の2月18日なので、最近、読めるようになりましたが、評価も高いし、閲覧回数も7万1000回です。見ていただくと解りますが、フィットネスの写真まで丁寧に解説されています。


これに対して、



体脂肪率を10%程度落とすことに成功したことのあるダイエット法は何ですか? - Quora


この質問の回答は、閲覧数430回でした。


参考になるのが、「どう○○しますか? 」という質問の仕方が、回答を呼びやすくしているようです。「○○は、何ですか?」は回答しにくいようである、という点です。


つまり、How のほうが回答しやすく、Whatで質問されると回答しにくい、という事になります。これは「ダイエット」自体が、「技術論」「テクニック」「医療でいえば、臨床術(ダイエットはプラクティス)」である事を証明している事に繋がります。


ところで、お腹の脂肪については、以前、GLP1ダイエットでも、この問題について解説したことがあります。アメリカ糖尿病学会での発表だったと思います。再調査して見つけたら、公開してみます。


×

非ログインユーザーとして返信する