糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

サクセンダ3.0mgから見える景色(5)

GLP1の作用が究極に効果を示すと 以下のような生活習慣にかわっていきます。その第5弾です。


まず、多少なりとも1日の中では、食欲はある。でも、もの足りないな、と思うのを、我慢ができるようになっていきます。


我慢しない時もあるますが、その回数が減ります。
以前は、我慢できなくて、ブレーキがきかなかった自分が、自然と、ブレーキがききやすい体質に生まれ変わっていきます。


運動は、体重が落ちないのが、やや悔しい感じがあります。やはり、運動することは必須であることがわかります。


ただし、運動した後は、お腹はすくけど、我慢ができるようになっていきます。その分、運動が好きになっていくはずです。


全体として、すこしづつ我慢ができる自分を作れるようになってきます。


肉を食べないと、体重は落ちてくる感じがしてきます。よって、蛋白質は意識的にとるようになります。牛乳、豆腐、納豆などを積極的に摂取するようになります。


油ものは、もともと好きな方が肥満している人が多いのは当然です。ですが、それが嗜好がかわります。なるべく、油ものは、食べないように、なってきます。


炭水化物は、なかなか減らしにくいのが実情です。胃酸が増えても、炭水化物系は消化されやすいからでしょう。


食べやすい炭水化物や糖質は、もともと、好きなので、そこは、なかなか減りにくいのは、しかたがないかもしれない。ただ、炭水化物さへ減らせば、もっと、体重は減るだろうということは意識できるし、それは、いつでも、やろうと思えばやれる、つまり、体重を減らそうと思えば、いつでも減らせるという自信がついてくる。体重が増えるという気持ちには、まったくならない。


米は、食べれば食べただけ、体重にはねかえることがわかるが、それは、わかっているので制御できる。お茶碗のサイズを変えればいいのかもしれない。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


PS.
サクセンダ3.0mgにすると、こんな風景がみえてくるようになります。


×

非ログインユーザーとして返信する