糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

女性のための、ミトコンドリア新薬になるかも?

いわぶっちゃんが、「男は黙って、GLP1 ]というブログを書きましたよね。


DeDronzo先生のスライドには、何度も、ROSが消える、という文字がでてきました。これは、「活性酸素を無くす」ということです。


活性酸素は、様々な病気の元となります。



酸化ストレスの原因物質です。そして酸化ストレスは、以下の病気につながります。
例えば、お肌にも関係します。
お肌のコゲとサビ 第3話 お肌が「サビる」?|基礎化粧品ドモホルンリンクル


酸化ストレスは、老化に繋がります。


病気の90%が、活性酸素と関係する、という学説もあります。


いずれにしても、ミトコンドリアの改善は、癌、老化、生活習慣病、お肌、など、幅広い応用が期待されるのが、このミトコンドリアの新薬です。


コエンザイムQ10や、水素水、が、最終的に、どういう市場に拡大したか、を考えると、市場は、女性が中心になるのは、明らかなような気がします。GLP1ダイエットと、かぶります。もちろん自由診療になるでしょう。ビクトーザやサクセンダと同じく、糖尿病以外は保険が通らないでしょうから。



copyright 桐生

×

非ログインユーザーとして返信する