糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

お料理、作らなくていっか。不親切なママ。

サクセンダ3.0mgまで増やすと、効きすぎて、体重は減るし、満足感が行き過ぎになることがあります。


それによって、周囲に対して、「不親切」なお母さんになることがあります。


例えば、自分の、お腹が空かなくなると、子供たちにお料理を作るのが嫌になるということがあるようです。


自分がお腹が空かないので、子供や、他の人のためにお料理を作るのが、面倒になることもあるようです。


不親切なママになるのが、嫌なので、途中で、注射を1日おきにしてみたり。
わざと、2.4mgに減らしてみたり。します。


自分が食べたいから、スーパーに、いって買い物をしていた、ということが、分かる。


こんな不思議な感じになるとは、、、という患者さんがおりました。


サクセンダを注射してからは、食欲に対する欲がなくなってきます。


これは、「欠点」でしょうか? 「長所」でしょうか?


×

非ログインユーザーとして返信する