糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

今、起きている事は、あの時と全く同じです。

昔は、書籍。今は、ブログ。


ひろゆきさんの、映画とTVとの関係と同じ現象は、すごく理解できます。
書籍はお金を払って買ってくれてましたが、ブログは、無料で情報発信しています。
ですが、かつて書籍を出すためには相当の努力をしました。ところが今は、ブログは無料でも、リアルタイムで修正;校正できるので、めちゃくちゃ、締め切りに追い詰められる事もなく、楽して書いています。それでいながら、GLP1ダイエット外来は、リアルに社会に貢献しています。なので、


今、起きている事は、あの時と全く同じです。


は共感できます。


ただ、過去に70冊の糖尿病治療啓蒙書を書いていた、という経験があるから、ブログも、なんら、書く事に対しては抵抗がない、のでしょう。その意味では、過去の経験は役だっています。


最初からブログだけで成功していたかな?と思うと、首をかしげます。



【ひろゆき】歴史は繰り返す!?今YouTubeで起きている事が昔の〇〇と実は全く同じという話
https://www.youtube.com/watch?v=QNU6RmIU8KY


アマゾンで、自分の名前をタイプすると、表示される書籍が40冊以下になりました。かなり減りました。これも、時代の変化のせいですね。過去は、単行本1位をとった時代もありました。健康書籍の棚の半分を、私の書籍が平積みにされた事もありました。







×

非ログインユーザーとして返信する