糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

女医外来ができて、受診しやすくなりました。

女性医師がGLP1ダイエット外来に登場したことで、受診しやすくなりました。


秘密を話やすくなりました、という声が多いようです。


確かに、例えばED治療薬は男性医師からしかもらいたくない心理と似ているかもしれません。ダイエットは女性の秘密で、女性医師のほうなら、薬をもらいやすい、という心理はあるのでしょう。


かつて、ある糖尿病の患者さんから、言われたことがあります。
「先生、女性に、痩せましたね。綺麗になりましたね。、て、言っちゃダメですよ。誤解されますから。」


え、そうなんですか??何が誤解されるのでしょう?内科の男性医師、て、そういうところが理解できないんです。その患者さんは、答えてくれなかったけど、誰か、教えてもらえないか、て思ってます。


×

非ログインユーザーとして返信する