糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

健康的な食事にはお金がかかりますか?

Quoraからの引用です。



健康的な食生活をするにはお金がかかると思いますか? - Quora



さんの答えを引用させていただきます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


健康的な食生活として、3大栄養素で考えると


炭水化物→比較的に、他脂質、タンパク質に比べて安い


脂質→良質なものほど高い。(サラダ油よりオリーブオイルやアブガドオイルなどの方が高い)


タンパク質→こちらも質が高くなれば値段は高くなっていきます。


この価格変動は、自炊、外食共に同じだと思います。


安くお腹いっぱいになるには、炭水化物多めの食事になります。


カロリー計算に入らない栄養素では、ビタミン、ミネラル、食物繊維などあります。


こちらは、簡単にすると野菜、果物として考えます。この二つは種類豊富にすると費用はかかります。


現代の病気は、食べすぎでなることも多いので食べる量を抑えることで食費はかからなくなるので、いろんな要素がかかってきますが質素な粗食をしても質を高めようとするとお金はかかってくると思います。


まとめ


食事量を増やすとお金がかかり、質を高めればお金がかかります。現代は食べすぎで病気になることが多いので、粗食が健康的となる方が多いです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


PS


サクセンダの場合には、脂質の量が減りますが、食べられなくなるわけではありません。かつ、贅沢舌になって、美味しいものだけ食べるようになり、かつ、小食になります。食べ過ぎても、オルリスタットが「救済」してくれることもあります。
サクセンダでは、概ね、3割の食事量が減るので、単純計算すれば、3割の食費が減るという理屈になります。


×

非ログインユーザーとして返信する