糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

迷惑メールも役立つ事がある。

アメリカから、SPAMメールが届きました。なぜか、バイアグラの宣伝メール。
でも、これでアメリカの「新薬」と「後発品」の違いが、手にとるようにわかります。


アメリカでは、先発品が19.92ドルまで下がっても、後発品の価格は、その4.1%の、0.83ドルになります。自由診療の国で、製薬企業と保険会社が薬の価格を決めると、これだけの差になる、典型的な比較。


たまには、迷惑メールも、海外事業を知るには役立つことがあります。アメリカは、格差社会。特に、アメリカ人は後発品を求め、メキシコまで買い出しにいきます。

GLP1についても、バイエッタが発売された時には、カナダから輸入していた女性が多かったと聞きました。




本当に、メキシコに壁ができたら、困るのは、アメリカ人のほうなのかも。
できるのでしょうか? アメリカで、国民皆保険制度。


×

非ログインユーザーとして返信する